その他周辺機器

業務をさらに効率化するための周辺機器。プリンター、スキャナー、外付けストレージなど、多彩なデバイスを取り揃えています。

Recommend
Recommend

おすすめのパソコン周辺機器

PC Rental
PC Rental

オリックス・レンテックのPCレンタル

特長

01

マルチベンダー

マルチベンダー対応で機器の取り扱いをいたします。メーカーの特性や製品ラインアップを活かし、業務内容や予算に応じた最適な機種を提供します。

02

業界トップクラスの
保有資産数

多様なニーズに応えるため、最新のノートPC、デスクトップPC、Mac、ワークステーション、タブレットなど、幅広いラインアップを取り揃えています。

03

品質管理

技術センターでの厳格な品質チェックにより、機器を安定した状態でお届けします。

活用メリット

月々のお支払いで利用可能

  • 初期投資を抑えコストを最適化
  • TCO削減に貢献

必要なときに
必要な台数のパソコンが使える

  • 豊富なラインアップから最適な機種選定が可能
  • 業務の拡大や縮小に応じて、パソコンの台数を柔軟に調整

製品故障時には代替機をお届け

  • 簡単な手続きで手配が可能
  • 代替機は先出しで手配し、短いダウンタイムで業務の再開が可能

レンタルとオペレーティングリースについて

お客さまのご要望に合わせてレンタルあるいはオペレーティングリースをお選びいただけます

レンタル

  • 機種・台数・レンタル期間などの諸条件に応じてお見積もりいたします。
  • レンタル期間は1日から5年の間で自由に設定できます。
  • 延長や解約は自由です。(1カ月未満の解約は原則としてお受けできません)
  • 1回目のお支払い額は、レンタル料+諸費用(運送費用・消耗品など)+消費税となります。

オペレーティングリース

  • 機器はお客さまご指定のメーカー、代理店より当社が購入し提供します。
  • レンタル期間は自由に設定できます。(原則として12カ月から60カ月まで、1カ月単位)

レンタル/オペレーティングリース/購入/ファイナンス・リースの比較

  レンタル オペレーティングリース 購入 ファイナンス・リース ※1
対象物件 お客さまがレンタル会社の保有商品の中から選定 お客さま指定 ※2 お客さま指定 お客さま指定 ※2
購入先 当社選定 お客さま指定または当社が選定 お客さま指定 お客さま指定
契約期間 1日~ ※3 自由に設定可能 ※4 - 法定耐用年数に準ずる
リース料総額 契約期間に応じたレンタル料 契約期間および対象物件の残存価値次第では、物件価格以下も可能 物件価格 物件価格の110~120%程度
中途解約 可能 ※5 可能 ※5 - 原則不可
会計処理 オフバランス(経費処理) ※6 オフバランス(経費処理) ※6 資産としてB/Sに計上 リース資産およびリース債務(負債)をB/Sに計上 ※7
動産総合保険 契約に含む ※8 契約に含む ※8 お客さま負担 契約に含む
  1. 会計上の所有権移転外ファイナンス・リースを指します。
  2. 汎用性があり、物件の特定が可能で合理的な方法で管理できる物件が対象です。
  3. オリックス・レンテックの場合、レンタル料金は最短5日単位で設定されています。
  4. オリックス・レンテックの場合、原則として12カ月から60カ月まで、1カ月単位で自由に設定することが可能です。
  5. オリックス・レンテックの場合、レンタル・オペレーティングリースは解約時に使用期間に応じ解約レンタル料にて精算します。
  6. 契約内容により注記が必要と判断される場合もあります。具体的な会計処理については貴社の監査法人とご相談ください。
  7. 平成20年4月1日以降は一部の例外を除き、通常の売買取引に準じた処理が必要となりました。
  8. オリックス・レンテックの場合、基本的にレンタル・オペレーティングリースの動産総合保険には風水害特約も付いております。ただし、ご利用場所が国外や船上(水中なども含む)などは保険適用外の為、別途ご相談ください。

PCレンタルはこんな方におすすめ

  • 利用期間や台数を柔軟に調整したい方
  • パソコンの陳腐化リスクを回避し、業務効率を上げたい方
  • IT管理の負担を軽減したい方
FLow
FLow

PCレンタル ご利用の流れ

STEP1お問い合わせ

お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

※審査結果によってはご希望に添えない場合もあります。

IP電話:03-3473-8437

営業時間:平日9:00~17:00

(土・日・祝日・年末年始を除く)

STEP2ヒアリング

ご利用目的や機種、台数、レンタル期間などをヒアリングします。

STEP3お見積もり

お見積書を提示いたします。

STEP4ご注文

見積合意後、注文書を交わします。

STEP5配送

午前中の納品ご依頼で、最短翌日中にお届けします。

STEP6レンタル開始

機器の確認をお願いします。

  • 機器納入日を開始日、当社に返却の前日を終了日とさせていただきます。
  • 機器到着時に必ず動作確認をお願いします。
  • 機器到着後は、アクセサリーボックスの裏蓋面などに記載された明細で付属品をご確認ください。
  • お届けした通函・梱包材は、機器のご返却時に必要ですので保管をお願いします。(長期間契約の場合は、ご依頼により通函・梱包材の引き取りは可能です。ただし運送諸費用につきましては別途ご負担いただきます)

STEP7料金のお支払い

料金は当社指定の方法でお支払いください。

  • 運送費用、そのほかの費用(キッティング費用などが発生した場合)につきましては、初回レンタル料に合わせてご請求します。
Case
Case
Column
Column
Q&A
Q&A

よくあるご質問

Q.
レンタル料金の算出方法を教えてください
A.

レンタル料は製品分野とレンタル期間により異なりますので、詳細はお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

Q.
個人または個人事業主でもパソコンをレンタルすることは可能ですか?
A.

申し訳ございません。レンタルサービスは法人のお客さま向けとなっております。
個人のお客さまもご利用いただける中古パソコン販売サイト「PCガレージ」をご覧ください。

Q.
レンタルの契約期間変更(延長や解約)は可能ですか?
A.

延長は5日単位もしくは1カ月単位で可能です。
途中解約の場合、当社営業担当者までご連絡ください。解約時点での料金精算を行います。但し、レンタル期間が1カ月未満の場合、解約は原則としてお受けできません。

サービスに関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ
ページトップへ
ページトップへ