レンタルプログラム
当社保有のレンタル機器を、最短1日から60カ月までの自由な期間設定でご利用いただけます。
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レンタル料金は最短5日単位で設定しています。
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レンタル期間は最短1日からご利用いただけます。
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レンタル料は製品分野とレンタル期間により異なりますので、詳細はお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。
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契約条件は当社規定のレンタル約款が適用されます。
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延長や解約は自由です(1カ月未満の解約は原則としてお受けできません)。詳しくは「レンタル延長料金」「レンタルの中途解約」をご覧ください。
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1回目のお支払い額は、レンタル料+運送料(往復)+そのほかの費用(※)+消費税となります。※記録紙などの消耗品代金や機器の組み込みに要した費用、保守費用など(発生した場合のみ)
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トラブル発生時の対応については、「レンタル保守サービスのご案内」をご覧ください。
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12カ月を超えるレンタル期間の場合、1カ月単位の期間設定となります。
例)13カ月10日⇒14カ月契約となります。
レンタル料金
次の計算式で算出されるレンタル物件一台当たりのレンタル料金(10円未満切り捨て)の合計額がレンタル料金となります。レンタル期間が1カ月以上の場合、この合計額が月額レンタル料となります。
月額レンタル料金 =
基準レンタル料 × レンタル期間に応じたレンタル料率
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レンタル期間1カ月に対するレンタル料金を「基準レンタル料」として物件ごとに設定しています。
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レンタル料率は下記の料率表に基づきます。
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レンタル期間が1カ月以上で端数日数を伴う契約は、端数については1カ月を30日とした5日単位で計算します。
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延長をご希望の場合は、当社が延長することを認めた際には当社所定の金額にて延長ができます。
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当ウェブサイトのレンタル料等金額の記載には、消費税は含まれておりません
レンタル料率表
詳細のレンタル料率はこちらをご覧ください。
パソコン/サーバー・ワークステーション/ネットワーク機器のレンタル料率表
レンタル期間 | レンタル料率 |
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1~5日 | 35%(割引率65%) |
6~10日 | 40%(割引率60%) |
11~15日 | 60%(割引率40%) |
16~20日 | 75%(割引率25%) |
21~25日 | 90%(割引率10%) |
26日~1カ月 | 100% |
2カ月 | |
3カ月 | |
4カ月 | 80%(割引率20%) |
5カ月 | |
6カ月 | |
7カ月 | 70%(割引率30%) |
8カ月 | 65%(割引率35%) |
9カ月 | 60%(割引率40%) |
10カ月 | 56%(割引率44%) |
11カ月 | 53%(割引率47%) |
12カ月 | 50%(割引率50%) |
24カ月 | 28.51%(割引率71.49%) |
36カ月 | 19.74%(割引率80.26%) |
48カ月 | 15.35%(割引率84.65%) |
60カ月 | 12.72%(割引率87.28%) |
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1カ月未満のご契約かつ基準レンタル料の合計が10,000円以下の場合は、割り引きの適用除外となります。
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1カ月未満のご契約かつ上記のレンタル料率で算出した合計額が10,000円を下回る場合は、最低レンタル料金10,000円を申し受けます。
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上記レンタル料率表以外のレンタル期間でのご利用をご希望の場合は、別途お問い合わせください。
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上記レンタル料率表は、当初契約に適用となります。
レンタル延長料金
延長期間 | 延長料金 |
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1カ月単位 | 基準レンタル料×総レンタル月数のレンタル料率 ※1 |
5日単位 | 基準レンタル料×総レンタル月数のレンタル料率×5日単位計算 ※1 ※2 |
- 総レンタル月数は、当初契約期間+延長期間を合計したものから端数日数を除いた月数となります。
ただし、当初契約期間+延長期間の合計が1カ月未満の場合は、総レンタル月数1となります。
(例)電子計測器のレンタル:当初契約が3カ月10日で2カ月延長する場合の延長料金は、基準レンタル料×70%(5カ月時の料率*)×2カ月となります。
*総レンタル月数=3カ月10日+2カ月=5カ月10日⇒月数5となります。 - 5日未満の延長期間は料金計算上、5日間とみなします。1カ月を30日とし、5日単位で計算します。
(例)パソコンのレンタル:当初契約が3カ月20日で10日延長する場合の延長料金は、基準レンタル料×80%(4カ月時の料率*)×10日/30日となります。
*総レンタル月数=3カ月20日+10日=月数4(端数日数の合計が30日を超えたら月数1とみなします。)
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総レンタル月数が12カ月を超える場合は、別途お問い合わせください。
レンタルの中途解約
解約レンタル料の計算式
解約
レンタル料
基準
レンタル料
レンタル
料率A
基準
レンタル料
レンタル
料率B
解約時の
経過月数
レンタル料率A=解約時レンタル経過月数に応じたレンタル料率
レンタル料率B=契約当初のレンタル期間に応じたレンタル料率
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レンタル料率は「レンタル料率表」をご参照ください。
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上記計算式は、当初契約期間中の中途解約に適用となります。延長期間中の解約料金については、別途お問い合わせください。
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1カ月未満の解約はお受けできません。
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当初12カ月を超えるレンタル契約は、1カ月に満たない期間は1カ月とみなし、日割り計算は行いません。
例)14カ月契約⇒13カ月10日で解約⇒14カ月で計算
パソコン/サーバー・ワークステーション/ネットワーク機器
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当初契約が3カ月以内で、解約時のレンタル経過期間が1カ月を超えていれば解約レンタル料は発生しません。
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当初契約が6カ月以内で、解約時のレンタル経過期間が4カ月を超えていれば解約レンタル料は発生しません。
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上記以外は「解約レンタル料の計算式」に基づいて解約レンタル料を申し受けます。
レンタル保守サービスのご案内
当社のレンタルプログラムでは、契約期間中にお客さまの適正な使用状態において生じた機器の自然故障や不具合に対し、原則として同等機器とのお取り替え、または修理を無料で行います。修理の場合、基本的に引き取り修理となります。
保守サービス適用外事例
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誤った使用方法による故障・損傷
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改造・加工が行われた場合
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消耗品部品(インクリボン・トナーカートリッジ・バッテリーなど)およびその交換費用
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機器の製造中止、部品調達不能、メーカー保守サービスの停止など、修理または取り替えに過大な費用や時間を要する場合
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別途、個別に保守サービスの有無、内容や料金について取り決めがある場合
- ※個別の保守サービスをご希望の場合は、「有償保守」として対応しますので、お問い合わせください。(一部機器を除く)
規約・約款一覧
規約・約款は「規約・約款一覧」をご参照ください。
レンタル機器をご利用いただくにあたって
当社レンタルサービスのご利用にあたり、安心安全にご利用いただくため、下記事項を必ずご確認くださいますようお願いします。
コンピューターウイルス感染対策について
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レンタル開始後のコンピューターウイルス感染に関しては、お客さまのご利用状況や重要度に合わせた感染対策をお願いします。万一感染があった場合には、当社では責任を負いかねます。
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コンピューターは、各製造元の工場出荷時の状態でお届けします。OS等にかかわるサービスパック、セキュリティパッチなどの更新を行っていませんので、あらかじめご了承ください。
お客さまのデータにつきまして
レンタル機器ご利用中のデータは、お客さまの責任においてあらかじめバックアップされるか、重要な内容は紙などに控えることをお勧めします。記録されたデータ、プログラムならびに設定内容が変化・消失したことによる責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
レンタル機器のご返却について
レンタル物件の故障など、レンタル期間中の返却または、レンタル期間の満了、解除、解約その他の理由によりレンタル契約が終了した場合、下記事項につきまして内容をご確認の上、ご対応をお願いします。
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レンタル機器のハードディスクなどの記憶装置に保存された全データなどにつきましては、レンタル約款第16条のとおり、お客さまの責任におかれまして、当該データなどをすべて消去のうえ、ご返却をお願いします。当社はご返却後のデータ残留に関する責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
レンタル物件は納入された時の状態に戻してください(原状回復について)
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レンタル物件はご返却後、次のお客さまにもご利用いただくことを前提としたサービスです。レンタル物件は引き渡し時と同じ状態に戻した上でのご返却にご協力ください。
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ご返却時はアクセサリー明細に記載の付属品をご確認ください。付属品に不足があった場合、費用をご負担いただく場合があります。また、付属品以外の物品をご返却された場合には当社判断にて処分させていただきます。
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お客さまにてレンタル物件に施された設定の解除、レンタル物件の外装に貼付された表示類の除去、ハード・ソフト・ネットワーク(クラウドサービスを含む)を問わず、レンタル物件に設定された制御の解除、その他、HDD/メモリに残留するデータ・設定等の消去を含みます。原状回復いただけない場合は、事象を確認の上、回復のための費用を実費請求、もしくは物件をお買い取りいただく場合があります。詳しくは当社営業担当までご連絡ください。
レンタル機器に設定されたパスワード設定及びセキュリティの設定について
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BIOSパスワードを設定された場合は、必ずお客さまにて設定を解除いただき、ご返却をお願いします。
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Apple製品(Mac・iPad/iPhone/iPod Touch)をご利用の場合は「デバイス(Mac・iPad/iPhone/iPod Touch)を探す」を『オフ』にしたうえでご返却をお願いします。
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Android端末をご利用の場合は「Googleアカウント」の解除(ログアウト操作)をしたうえでご返却をお願いします。
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上記の設定解除がされていないコンピューターは、初期化や検査ができないため、メーカーの修理となります。その場合の修理費用はお客さまのご負担となりますことをご了承ください。
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クラウド及び外部通信環境を利用したデバイス制御の設定について
Microsoft社のWindows AutopilotやApple社のAutomated Device Enrollment、Google社の Chrome Enterprise等、MDMサービスまたはそれに類似する外部サーバーに接続し、デバイスを自動制御する形態の管理ツールをご利用された場合、必ず登録ID・デバイスの削除等をお願いします。当社でのデータ消去・抹消ができなくなるばかりでなく、思わぬデータ漏洩につながる可能性があります。
当社への物件ご返却時(故障による代替を含む)には必ず設定解除をお願いします。
上記の場合、当社はいかなる場合もデータに関する責任を負いかねますのでご了承ください。