オリックス・レンテック

よくあるご質問

お客さまからよくお問い合わせいただく、疑問や質問をまとめています。

サービスについて

【安全性について】協働ロボットの利用に際して、ユーザー側での安全検証は必要でしょうか?
はい、必要です。厚生労働省のガイドラインに従い、安全に関するリスクアセスメントを実施の上、ご利用ください。(労働安全衛生法第20条に基づく労働安全衛生規則第150条の4の規定)

レンタルについて

レンタル中の物件を、レンタル終了時に買い取りたいのですが、可能ですか?
はい、可能です。販売価格については最寄の営業拠点にお問い合わせください。レンタル後の販売品は、弊社の保証外です。
レンタル品の返送の際、当社(お客さま)所有の備品も一緒に送ってしまいました。返却は可能ですか?
混入品は到着時より1カ月間は一時保管しています。お客さまへの通知は行いません。お客さまにおいて、混入品の返却請求をお願いします。保管期限までにご返却希望がない場合は廃棄処分します。
レンタル期間満了前に返却したいのですが、可能ですか?
はい、可能です。解約時点でそれまでのレンタル期間の料金精算を行います。使用期間に応じた差額調整金が発生します。
レンタル中の物件を紛失した場合、どうすれば良いでしょうか?
最寄の営業拠点にご連絡ください。お客さまには「返還不能届」を提出していただきます。保険が適用されない紛失で損害賠償が確定した場合は、紛失補填金または損害賠償金でのお支払いをお願いします。
レンテックで取り扱いのないロボットをレンタルしたいのですが、可能ですか?
最寄の営業拠点にご連絡ください。弊社購入部門と協議し、取り扱い可能かをご連絡します。
レンタル中のロボットの調子が悪い時は、どうすれば良いでしょうか?
最寄の営業拠点にご連絡ください。ロボットが正常に作動しなくなった場合、修理するか、お取り替えします。
レンタル中のロボットを破損させてしまいました。どうすれば良いでしょうか?
最寄の営業拠点にご連絡ください。弊社でロボットに付している動産総合保険の申請を行うため、所定の書類の提出をお願いします。保険が適用されない場合、保険金が弊社の損害金額未満の場合、損害賠償金の支払いをお願いします。
女性型アンドロイド[未来まどか]について詳細を教えてほしい。
右記リンクより詳細ご確認下さい。https://www.orixrentec.jp/roboren/product/communication_robot/miraimadoka.html

購入について

ロボットを購入したいのですが、可能ですか?
はい、可能です。新品・中古品問わずご販売できます。

搬送・設置について

搬送・設置に関する費用はどのくらいかかりますか?
設置環境や機種により異なりますので弊社営業担当者にご連絡ください。

サポートについて

【実機見学について】ロボットの実機を見たいのですが?
弊社東京技術センター内のTokyo Robot Lab.で実機をご覧いただけます。事前予約制のためご見学は弊社営業担当者へお申しつけください。(ご見学はロボット導入をご検討中の法人様に限ります。)

よくあるご質問

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サービスについて

【安全性について】協働ロボットの利用に際して、ユーザー側での安全検証は必要でしょうか?
はい、必要です。厚生労働省のガイドラインに従い、安全に関するリスクアセスメントを実施の上、ご利用ください。(労働安全衛生法第20条に基づく労働安全衛生規則第150条の4の規定)

レンタルについて

レンタル中の物件を、レンタル終了時に買い取りたいのですが、可能ですか?
はい、可能です。販売価格については最寄の営業拠点にお問い合わせください。レンタル後の販売品は、弊社の保証外です。
レンタル品の返送の際、当社(お客さま)所有の備品も一緒に送ってしまいました。返却は可能ですか?
混入品は到着時より1カ月間は一時保管しています。お客さまへの通知は行いません。お客さまにおいて、混入品の返却請求をお願いします。保管期限までにご返却希望がない場合は廃棄処分します。
レンタル期間満了前に返却したいのですが、可能ですか?
はい、可能です。解約時点でそれまでのレンタル期間の料金精算を行います。使用期間に応じた差額調整金が発生します。
レンタル中の物件を紛失した場合、どうすれば良いでしょうか?
最寄の営業拠点にご連絡ください。お客さまには「返還不能届」を提出していただきます。保険が適用されない紛失で損害賠償が確定した場合は、紛失補填金または損害賠償金でのお支払いをお願いします。
レンテックで取り扱いのないロボットをレンタルしたいのですが、可能ですか?
最寄の営業拠点にご連絡ください。弊社購入部門と協議し、取り扱い可能かをご連絡します。
レンタル中のロボットの調子が悪い時は、どうすれば良いでしょうか?
最寄の営業拠点にご連絡ください。ロボットが正常に作動しなくなった場合、修理するか、お取り替えします。
レンタル中のロボットを破損させてしまいました。どうすれば良いでしょうか?
最寄の営業拠点にご連絡ください。弊社でロボットに付している動産総合保険の申請を行うため、所定の書類の提出をお願いします。保険が適用されない場合、保険金が弊社の損害金額未満の場合、損害賠償金の支払いをお願いします。
女性型アンドロイド[未来まどか]について詳細を教えてほしい。
下記リンクより詳細ご確認下さい。https://www.orixrentec.jp/roboren/product/communication_robot/miraimadoka.html

購入について

ロボットを購入したいのですが、可能ですか?
はい、可能です。新品・中古品問わずご販売できます。

搬送・設置について

搬送・設置に関する費用はどのくらいかかりますか?
設置環境や機種により異なりますので弊社営業担当者にご連絡ください。

サポートについて

【実機見学について】ロボットの実機を見たいのですが?
弊社東京技術センター内のTokyo Robot Lab.で実機をご覧いただけます。事前予約制のためご見学は弊社営業担当者へお申しつけください。(ご見学はロボット導入をご検討中の法人様に限ります。)

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