オリックス・レンテックは、法人のお客さま向けに、電子計測器、科学分析機器、パソコン・サーバーなどの
レンタルを中心に、中古品販売や校正受託サービスなどさまざまなサービスをご提供しています。

TabRen(タブレン) オリックス・レンテックのタブレットレンタル

お問い合わせ 資料請求・製品・サービスのご不明点・見積もりのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、下記よりお願いいたします。
追って担当者よりご連絡いたします。※ご連絡は、弊社営業時間(土日祝日および年末年始を除く9:00~17:20)に対応させていただきます。

資料請求・お問い合わせ

レンタルまでの流れについて

お申し込みはどのような流れで行えばよいでしょうか?
レンタルまでの詳細な流れにつきましては、下記の手順をご参照ください。

はじめてでも簡単・安心! レンタルからご返却までの流れ

1.お申し込み
まずはご連絡ください
  • お問い合わせフォームをご利用ください。または営業担当者まで電話・メールにてご連絡ください。
  • ご利用目的に最適な機種の選定や台数、期間、料金などあらゆるご相談にお応えします。
  • なお、初めてのお取引の場合は、簡単な審査をさせていただきます。審査結果によってはご要望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。
2.納期・配送
翌日中にお届けします
  • 全国どこでも、スピーディに確実にお届けします。
  • 午前中にお申し込みいただき注文が確定した場合、全国主要都市へは翌日中にお届けすることが可能です。その他の地域は48時間以内にお届けします。(離島・僻地は除きます。)
  • 運送費用は別途ご負担いただきます。
3.レンタル開始
機器のご確認をお願いします
  • レンタル機器納入日を開始日、当社に返却の前日を終了日とさせていただきます。
  • 到着時には必ず動作確認をお願いいたします。
  • 物件到着後には、アクセサリーボックスの蓋の裏面などに記載された明細で付属品をご確認ください。
  • お届けした通函・梱包材は、機器のご返却時に必要ですので保管をお願いします。(長期間の契約の場合は、ご依頼により通函・梱包材の引取は可能です。ただし運送諸費用は別途ご負担いただくこととなります。)
4.料金のお支払い
指定の銀行口座へお振り込みください
  • 料金のお支払い方法は、レンタル開始日までに第1回目のレンタル料を、第2回目からは、レンタル開始応当日までに指定の銀行口座へお振り込みください。(運送費用[往復]やその他費用[消耗品代金]なども、第1回目に合わせてご請求いたします。)
  • 価格表記載の料金に消費税は含まれておりません。
5.レンタル期間中
どのような事でもご相談ください
  • レンタル期間中、万一故障や破損が発生した場合には、ご連絡ください。代替品の発送など、スピーディに対処いたします。
  • ご使用中に作成されたデータなどは、必ずバックアップをお取りください。(ご使用中のデータ破損に関する責任は負いかねます。)
6.レンタル期間変更
事前にお電話ください
  • レンタル終了予定日前に、延長および終了の確認を電話などでさせていただきます。
    契約期間中に解約される場合には、直ちにご連絡ください。
7.レンタル品のご返却
付属品をチェックしてください
  • ご返却の際は、アクセサリーボックスの蓋の裏面などに記載された明細で付属品をご確認ください。万一不足品があった場合には、実費をご請求させていただきます。
  • ご返却には、納品時にお届けした通函・梱包材をご使用の上、梱包をお願いいたします。
  • ご返却の際は、当社の代行運送会社より受け取りに伺います。
  • ご返却時は、レンタル機器にデータなどの残留がないようにご確認ください。(ご返却後のデータ残留に関する責任は負いかねます。)
  • 「iPad」シリーズの製品をご利用のお客様は、必ずアクティベーションロックを解除後にご返却いただきますようお願いいたします。返却品のロックが解除されていない場合、本体交換費用(弊社所定の手数料含む)は、全額お客さまにご請求させていただきます。
お見積もり依頼はこちらから

レンタルについて

レンタルする場合の制限事項などは何かありますか?
一部を除き、通信機能を含む機器は1台1カ月単位、通信機能を含まない機器は1台5日単位でレンタルいただくことになります。
個人でもレンタルすることはできますか?
弊社が提供するサービスは法人のお客さまが対象となります。申し訳ございませんが、個人のお客さまがご利用いただくことはできません。
レンタル品の納品について、場所や期日を指定することはできますか?
お客さまのご希望に合わせた日時・場所に納品することが可能です。詳しくは、お問い合わせください。
レンタル料・運送料はどのように算出しますか?
運送料については、納品先や台数を基に弊社の算出基準にて計算されます。レンタル料については、レンタル期間が12カ月以下の場合、弊社の算出基準によりレンタル料金が設定されますので、詳しくはレンタル約款をご参照ください。12カ月以上は個別にお見積もりもりいたしますのでお問い合わせください。
タブレットを破損・紛失してしまった場合、何処までの責任をおうことになりますか?
破損・紛失の原因がお客さま過失に起因すると認められる場合、破損・紛失に伴い弊社に発生する費用について、お客さまにご負担いただくことになります。
レンタル期間中に、途中で契約を解約することはできますか?
レンタル期間中のレンタル解約は可能です。解約時期・条件によっては、解約差額金の一部をお客さまから頂く場合がございます。
レンタル終了時、レンタル物件の返却はどのようにすればよいのですか?
レンタル機器の付属品含め、欠品がないことをご確認いただき、納品時の梱包材にて梱包をお願いいたします。
ご返却の際は、弊社代行運送会社より引き取りにうかがいます。
レンタル契約を延長したい場合、どのようにすればよいのですか?
レンタル終了予定日前までに、弊社よりお客さまあてにお電話などにてご連絡させていただき、延長有無を確認させていただきます。

タブレット・回線について

タブレットにアプリケーションをインストールして利用することはできますか?
弊社でご提供しているアプリケーションだけではなく、お客さまご用意のアプリケーションもインストールしてご利用いただくことができます。
レンタルしたタブレットを海外で利用することはできますか?
レンタル品のご利用は通常国内のみとなりますが、別途お問い合わせください。
海外で通信回線ご利用の場合は、お得なWiFiルーターのレンタルをご紹介しております。
タブレットが手元に到着したらすぐに利用できるよう、事前に設定してもらうことはできますか?
可能です。お客さまご指定アプリケーションのインストールや、お客さまのセキュリティーポリシーに合わせた設定をした上でお届けするサービスがございます。詳しくは導入運用サポートをご覧ください。
HPに掲載されていないタブレットをレンタルすることはできますか?
HPに掲載しているタブレットは、弊社で取り扱っている商品の一部となります。
HPに掲載していない商品も取り扱っておりますので、お問い合わせください。
タブレットのOSを指定のバージョンでレンタルすることはできますか?
対象タブレットのOS(iOS・Android・Windows)により、バージョン変更の対応可能条件がそれぞれ異なります。詳しくは、お問い合わせください。

導入運用について

タブレット導入時、どのようなサポートをうけることができますか?
タブレットを導入される際の機器選定・アプリケーション選定をご支援させていただいたり、納品後すぐにタブレットをご利用いただけるよう、納品前にあらかじめ機器の設定をさせていただくことが可能です。
タブレット利用時のセキュリティーを強化する方法はありますか?
セキュリティー強化は、タブレット自体の設定や、タブレットに専用アプリケーションをインストールすることで実現可能です。
ご要件に応じたご提案をさせていただきますので、お問い合わせください。セキュリティー強化のアプリケーションはこちら
タブレットが故障してしまった場合、どうなりますか?
お客さまへ代替品を、迅速に発送いたします。ご希望に応じて、納品後すぐにタブレットをご利用いただけるよう、あらかじめ設定した上で代替品をお届けすることも可能です。
タブレット返却前には、データ消去をしておく必要がありますか?
お客さまにてデータを消去いただいた上で、弊社へご返却をお願いします。
また、弊社でもデータ消去ソフトウェアの販売や、お客さまデータの消去作業も行っておりますので、ご検討ください。
レンタル対象タブレットの設定作業をする場所は、セキュリティー面に問題ありませんか?
国際規格ISO27001(情報セキュリティーマネジメントシステム)適応の技術センター内に設けられたセキュリティールームにて設定作業を行っております。

アプリケーションについて

タブレットをレンタルせずに、アプリケーションだけを申し込みすることはできますか?
一部のアプリケーションを除き、アプリケーションのみでのご利用も可能です。詳細については、お問い合わせください。
アプリケーションについて、実際の画面を利用したデモを交えながら機能説明してもらうことはできますか?
デモを交えてご利用方法や機能についてご説明いたします。詳細については、お問い合わせください。
アプリケーションを契約する前に、トライアルとしてアプリケーションを一定期間利用することはできますか?
一部のアプリケーションを除き、多くのアプリケーションがトライアルをご用意しております。詳細については、お問い合わせください。
アプリケーションで別途カスタマイズが必要になった場合、何処までのサポートを受けることができますか?
お客さまのご要望事項をヒアリングさせていただき、対応方法を検討いたします。
取り扱っているアプリケーションには、どういったアプリケーションがありますか?
セキュリティー・現場作業報告・ビデオ会議・SFA/CRMをはじめとし、お客さまの業務に活用いただけるアプリケーションを幅広くご用意しております。詳しくは、こちらをご覧ください。
その他のご質問はこちらから

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