よくあるお問い合わせ (Q&A)

お客さまからよくお問い合わせいただく、疑問や質問をまとめています。

Qドローンの使い方を教えてもらえますか。
技術的な質問は、DJIサポートか弊社担当営業までご連絡ください。また、お客さまごとにカスタマイズ可能な教育コース※1も準備しております。
DJIサポート:http://www.dji.com/jp/support
Qレンタル品を破損させた場合の対応を教えてください。
破損時の状況と破損の状態を文章・写真で記録し、弊社にメールにてご一報ください。折り返し担当者よりご連絡をいたします。
Qレンタル品の機体に保険は付帯されていますか?
賠償責任保険・機体保険を付帯しております。詳しい補償内容は下記をご確認ください。

保険・補償制度について

ドローンレンタルは保険・補償制度についてお客さま側での申し込み手続は不要です。
当社レンタル用ドローン本体と送信機、カメラのみが対象となります。オプション製品は対象外となります。

【補償範囲】
本保険・補償制度は日本国内のみ対象、海外は対象外となりますのでご注意ください。
保険会社がお客さま自身の故意による事故と判断した場合、補償対象外となる場合がございます。(保険の対象の判断は保険会社がします)

【事故発生】
事故が発生した場合は、速やかに当社まで状況をご報告ください。
本保険・補償制度で補償されない損害、または補償の限度額を超えた損害については、お客さまのご負担となります。

次のような事故の場合、補償対象から外れる場合があります。
【保険適用外の事故の例】
・操縦中のドローンの行方がわからなくなり、機体が回収されなかったことによる損害
・弊社の利用規約に反してドローンを利用したことによる損害
・利用者の故意もしくは重大な過失または法令違反による損害
・電気的または機械的事故による損害

Q海外で利用することはできますか?
海外でのご利用はできません。
Q近くの公園で練習することはできますか?
地域の飛行禁止区域(DID)をご確認ください。
またそれ以外でも公園や河川敷など、地域によって飛行できる場所に制限がありますので、詳細は各自治体にお問い合わせください。
Q操縦や空撮の委託はできますか?
操縦・空撮の委託も可能です。
また、操縦スキルを身につけるための教育などもお引き受けしております。

※1 操作代行、教育や空撮については弊社提携業者に委託をしておりますのであらかじめご了承ください。

「ドローン・サービス」に関するお問い合わせ

お見積り・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。

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    0120-97-4824

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